So-net無料ブログ作成

チェンマイ・チェンライ 1日目 [日常 - Thai]

母娘2人旅へ行ってきました。
私達親子2人だけだったので、ものすごく融通を利かせてもらえました。
おかげでものすごく色々遊べて楽しかった!!

1日目はチェンマイ、まずはメオ族の村へ。

バンコクの空気と全然違うー

濃霧の中、ピックアップの後ろにのって山道を登って行きます。
涼しくて空気も良くて爽快です。(しかしぐねぐね道に、母、酔う)

そして到着。

綺麗なお花がたくさんです。
今は農家をしているそうですが、昔は阿片で生計を立てていたそうです。

これ、ケシの実

村の女の子達たちと一緒にパチリ。

お母さんお手製の衣装が可愛い

その後ここから20分位の場所にあるドイステープ寺院へ。
ここへ来ずしてチェンマイを語るなかれと言う程有名な寺院なんだそうです。

タイでは自分の産まれた曜日を大切にする風習があります。
私が生まれたのは水曜日の夜、
これ↓は水曜の夜の仏像です。


猿が蜂の巣を、象がサトウキビを仏様に献上してます。

途中ドリアン発見。

落ちてきたら刺さるぞ。

夜はホテルの近くでカントークディナーと民族舞踊、
のはずだったのですが、
帰り道に『Chiangmai night Safari』なんて看板を見ちゃったんですねぇ、
これは行くしか無いですねぇ、
ということでご飯は早々と切り上げ、いざナイトサファリへ!!

チラ

写真は真っ暗でほとんど無理。
ものすごく広大な敷地をバスみたいな乗り物で回ります。
歩いて回る場所もあります。

アハハハハハハハハ

ひどく浮かれちまいました。
チェンマイへ行ったら是非是非是非是非!!!



そして、、、初めてライオンの赤ちゃん抱っこしました。
可愛いです、ホント可愛いです。


この後ジーパンの裾を齧ってじゃれるじゃれる…ちょっとビビったけど、かわいすぎだよベイビー…


nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 24

葉月ママ

もう~~いいんじゃないいいんじゃない♪
UPされるの凄く楽しみに待ってたんだけど、予想以上ですね。
今度タイに行く時は 自分の生まれた曜日を調べてから行かなきゃ・・
猿と象・・ひどく真面目に献上中だけど ふざけて見えるのは何故?
ドリアン落ちたら刺さる(笑)そして 脳天臭いど~~(;^ω^)
もう、もう、一番羨ましいのは  ライオンちゃん~~~!
ちっちゃいけどデカイ(笑) 
なんなんだ~その抱っこされ方は、可愛すぎる。
重かった?なかなかライオン抱っこで記念撮影は出来ないよね?(笑)
すごいなーー。♫ ♪~(`∀´●)☆
by 葉月ママ (2006-07-30 20:10) 

さきち

あぁ~~、チェンマイ行かれましたね~。
いいなぁ、なつかしいなぁ。帰りたい(!?)なぁ、チェンマイ。
私もドイステープ行きました。
私は全くのフリーびんぼー旅行者だったので、街はずれからドイステープ行きの乗り合いソンテウを使おうとしたのですが、私以外になかなか客が来ない。
もういくらかお金を払うなら一人でもすぐに出発してやるという運転手と、「いや、
他に来るまで待つからいい」という私との根比べ状態になり、結局ドイステープに行けない…ということを2回やって3回目にやっと行けた…という因縁の場所であります。
とっても満喫してるようですね。
続きも楽しみにしてますっっ。
by さきち (2006-07-30 22:09) 

mio

あれれ?yu-kaさん、髪の毛クルクル~~って気づくの遅い?
わたしも、ナイトサファリと赤ちゃんライオンは富士サファリパークで体験したよ。
赤ちゃんライオンは結構大きくなっててちょっとビビッた。。。
でもかわいいよね~~~
いいないいなーータイ行きたくなるよーー
by mio (2006-07-30 22:12) 

悦

満面の笑みじゃないかー!
そんなそっくり親子を微笑ましく思います。

いいな、いいな、
やっぱり、タイに行きたいな〜
by 悦 (2006-07-30 22:26) 

みく

いいなー!親子旅行!
ライオンの赤ちゃん、赤ちゃんでもライオン
ちょと怖いけどやっぱかわいいな~!
わたしもタイ行きたくなったああ!
by みく (2006-07-31 00:06) 

JoJoママ

はじめまして!です!
アジママのとこから、おとハハのとこいって、でyu-kaサンとこ。。。読み逃げしてました。スミマセン。。。コメくんとえんちゃん!めっちゃかわいくって、、、、アジママのとこのBBS見て、レス頂いて、めっちゃ感激です!ありがとうございます!
それから、お正月に腹膜炎になったって前に読んで、ビックリ!
私は、去年に1月18日に胃が痛くて夜、入院して、20日まで虫垂炎とわからずに、20日の夕方やっと手術になったんですが、やはり腹膜炎で、、、痛かったですよねぇ~~手術室に向かうストレッチャーが揺れるだけで、響く痛み、、、手術は怖かったけど、この痛みが取れるなら、早く切ってくれ~って感じでしたよ(笑)
あ。。。長々書いちゃってすみません。。。
JoJoもよろしくお願いします。。。
コメくん、おみみ、、、どうぞ、、、JoJo(女の子デス、、、フフ)
by JoJoママ (2006-07-31 00:54) 

海老ロイ

 さすがにコメはお留守番だったのかな?子ライオンとの対面見てみたかった~~~。チェンマイは美人の産地でもありますね。
by 海老ロイ (2006-07-31 01:23) 

楽しんでるねぇ。ものすご~ぐ。
ライオンの赤ちゃん、かわいいっ。
抱っこしてみたいわっ。
by (2006-07-31 01:31) 

yasuko

うひゃ~。楽しそうだねぇ。
満面の笑みの母娘、いいね、いいね。
ほんとにタイ行きたくなってきた。
ピエに夏休みタイで落ち合わない?って言ったら
こっちからだと20時間ぐらいかかるんですけどって
却下された。むーん。
by yasuko (2006-07-31 02:07) 

林檎

楽しそぉ~
おもいっきり笑ってるし(笑)
お猿さん&象さんの像の後姿が・・・ツボにはまったよ(笑)
真剣だと言われても、笑わずにはいられない(爆)))))))))))))

ライオンの赤ちゃん抱っこしたぁぁぁ~い!!
by 林檎 (2006-07-31 02:19) 

ふみさん

おおお~いいないいな
昔ケンタパパが行ったのは「カレン族」の村だって
その頃はやはりアヘン用のケシ栽培が中心だったので、日本の多くの科学者、技術者が農業技術援助に行ったらしい。
その成果が出てるんだね
良かった
しかし、、、、たのしそうだす いいないいな
by ふみさん (2006-07-31 06:45) 

かおり

子ライオン、かわいい~~!
赤ちゃんとはいえ、むっちりした手足や体つきは大物を予感させるなろね。
うちにも足のめちゃ太いダルビーがいますけども。
by かおり (2006-07-31 09:32) 

yu-ka

> 葉月ママ
予想以上に楽しかった〜っ!、と、私も思います(笑)
そして次回のタイ旅行は是非曜日を調べてからね(^o^)
猿と象の内股猫背&プリっけつはキュートでたまらなかったよ。
水曜の夜生まれでよかったと思たです♪

ライオン、葉月ママ手なづけそうだよね…うふうふ。
重くて手がでかくて、ほんとにかわいかった〜(ToT)
by yu-ka (2006-07-31 16:51) 

yu-ka

> さきちさん
ようやく行ってきました〜、さきちさんリコメンドのチェンマイ!!
ほんとにいい所だった。
空気はいいし、広々してるし、涼しいし。
ソンテウは渋滞中の排気ガスが恐ろしくて乗れなかったけど、
チェンマイでなら気持ちヨカ〜だ♪

>> 3回目にやっと行けた
すごいねー、でも行けてよかった!!
因縁もひったくりも…思い出だよね(笑)
by yu-ka (2006-07-31 16:56) 

yu-ka

> mioさん
いひひ、かけちゃったのよデジタルパーマネント♪
富士でライオンの赤ちゃんと遊べるイベント、何年か前にあったよね!!
CMで見た気がする。
赤ちゃんライオンの手ってかぶりつきたくなるほど可愛くない?
あたしってば嬉しくて泣きそうだったのよ(笑)

タイ来なされ。
いつでも来なされよ。
by yu-ka (2006-07-31 17:04) 

yu-ka

> 悦ちゃん
くりそつすぎて落ち込むさ(-"-;)
なんだかなんでも楽しいのよ(笑)
笑いすぎてしわが増えるだわよ。

2泊か3泊で強行しちゃえば?
キャバクラ慰安旅行。
今の時期超安いしっ!!
by yu-ka (2006-07-31 17:12) 

yu-ka

> みくさん
えへへのへ、そっくり親子2泊3日の旅でした。
ライオンは母もビビって最初抱っこできなかったです。
何気にでかいし(^m^)
でもやっぱり赤ちゃんですよね〜、なによりも可愛さが勝つ(笑)

タイいいですよ〜!!
バンコク → チェンマイの旅をダーリンとでも是非っ♪
by yu-ka (2006-07-31 17:30) 

yu-ka

> JoJoママ
はじめまして!!
えんとそっくりなJoJoちゃんですよね〜(^m^)
で、なんですって?
JoJoママも腹膜炎になったですって?
同じくしばらくは腹膜炎とわからずに…うぅぅぅ可哀想に。
ありゃぁほんとに痛いですよね。
私も手術前にはなんでもいいから早く切ってくれとしか思わなかった(笑)
これからどうぞよろしくですっ♪

おみみいいですか!!
ぴちょりになりますけどいいですね、ほんとですね。
いひひひひ。
by:comet
by yu-ka (2006-07-31 18:19) 

yu-ka

> ロイさん
さすがに今回は(笑)
ナイトサファリの入り口に『NO PETS』の看板があったしさ (^c^)
あか抜けてるのはバンコクの娘だけど、
チェンマイはほんとに美人さんが多いね〜!!
by yu-ka (2006-07-31 18:22) 

yu-ka

> natsuki
楽しんでますわよー!!
ライオンのおこさんは最高に可愛かったわ。
ずっしり重くて毛が硬いのよ。
まいっちんぐよ。

で、今回は来るの?
by yu-ka (2006-07-31 18:25) 

yu-ka

> yasukoさん
笑い過ぎたと気付くのはいつも帰宅後、
おかげで写真がひどいひどい(笑)

20時間はキツいね、そりゃ却下されるね(笑)
でもでもほんとにおいでよぅ、
今の時期安いしー、結構涼しいしー。
日本は異常気象なんでしょ?
by yu-ka (2006-07-31 18:28) 

yu-ka

> 林檎さん
ツボっちゃった?(笑)
林檎さんは何曜日?
なんか日本にいるときは曜日なんか気にしたこと無かったけど、
おもしろいよね、大きくくくれば同じ仏教なのにね(^o^)

ライオンの赤ちゃん、絶対抱っこしたいって言うと思った〜(爆)
by yu-ka (2006-07-31 18:32) 

yu-ka

> ふみさん
ケンタパパはそういうお仕事する方だったですか(^o^)
やはりガイドさんと回ると、
見物するだけでなくて色々聞けたり、
聞きたいことを通訳してもらったりできて楽しいですね。
でも山岳民族独自の言葉はガイドさんもさっぱり分からないんだそうですね。
タイって広いですー。
おもろいですー。
by yu-ka (2006-07-31 22:46) 

yu-ka

> かおりさん
ほんとにかわえかったよ〜(>_<)
確かに足をみたとき、
なんか見たことある… → ふ、ふぃ〜…?
と思ったんだよね(笑)

で、で、いつ会えるんだっけ〜?
by yu-ka (2006-07-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。